豪円ジワジワ上げ!!

最終更新: 5月29日



豪円は1月中旬から3月中旬まで二ヶ月続いた大きなダウンスラストをじっくり時間をかけて押し返しています。

今上昇ウェッジの形成中で、トレンドラインに沿ってと言うよりもチャネル上限寄りに動き、強めのモメンタムということがわかります。

いまは強気でみていきたいところです。

ウェッジのチャネル上限で動き、一度売られそうに見えますが、こういう相場はもっと強くなってチャネルを上に抜くこともあるので、覚えておきましょう♪

いまの上昇が止まるとしたらどこなのか見ていきましょう!

今はチャネル上限で一度は売られるでしょう。

ここで売られると目標値はトレンドラインまでなので、そこではロングを狙えます。



急落前にもみ合っていた水準も意識されやすく、ここは跳ね返されます。

ただこれだと400pipsも幅があるのでおおきすぎますよね(^-^;

もう少し絞って見ていきましょう。



まずは上からのダウントレンドラインが目立ちます。

このラインは、今までのダウントレンドを作ってきました。

1月中旬から3月中旬までの下落でかなりモメンタムがきつくなりましたが、この流れに回帰しつつあります。

このラインに戻ってきたときには、ダウントレンドを再開しようとします。

あと、この下落がスタートしたところ。

突発的なモメンタムが発生した場合、そこで大きなロングが入ったことがわかります。

その動きのスタート地点に値が戻ってきたときにはそこで再度買われる可能性が高いです。

ダウントレンドラインとレ急落のスタート地点となった水準の重なりが黒丸です。

ここはかなり意識されます。

ここまでくるとショートの機会がやってきます(^^♪

では、サイクルはどうでしょう!



4Hサイクルです。

前回サイクルは68本パーフェクトなライトトランスレーション

現在23本目なので、ワンサイクルの完成までは時間がかかりますね。

一度売られるなら、このサイクルは大きな動きにならないかもしれません。

ただ、さっきも書きましたが、ロングのターゲットはもっと上74円あたりなので、サポートされているトレンドラインまで下げたとしてもそこは買い場の可能性があります。

サイクルのカウントを忘れずに!。



メジャーサイクルでは、15日目

前回サイクルは35日パーフェクトなライトトランスレーション

最近一本一本の足が縮小してきていて、ウェッジの先端に向けて上昇しながらもボラが小さくなっている状態です。

アップトレンドなのですが、ボラが小さくなっている以上、ブレイクは大きくなります!

ここを上方向にブレイクしたら、目標値を試しに行きます!

まとめると、、、

今は上昇ウェッジの中で、買い場を探したい

ただ今はチャネルの上限で、一度は下がる可能性がありますよ!

下がったとしたら、次は押しでロングできるかどうかですね!

そこで4Hサイクルで底入れすればかなりロングできる状況なのでカウントはきっちり!

逆に上方向にブレイクしたら4Hサイクルのライトトランスレーションはほぼ確実です!

ターゲットまでロングです!

最後に、注意点!

上方ブレイクからのダマしには気を付けましょう。

ダマしは逆方向に伸びるし、騙されたことに気づきづらいので損切りラインを決めてからエントリーです!

ブレイクに飛びつかないで押しを待って仕掛けましょうね!!



掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなる損失・損害については一切責任を負いません。

ご自身で投資のご判断を行いますようお願いいたします。


アンケート機能

ホームページに今週のドル円(USD/JPY)の為替予想アンケートを掲載しております。 是非チェックしてみてください!

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

Twitter ID : @fx_kaido

皆さんのご意見などコメントいただけると嬉しいです( ◠‿◠ )



FX街道

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Twitter Clean

 

© FX-Kaido All Rights Reserved.