ユーロ円続伸!

最終更新: 5月31日



先週一週間はポンド、ユーロ、豪ドルは上昇基調をキープしていました。

中でも、ユーロの上昇は対米ドルで約260pipsの上昇でした。

ということで、対円でもユーロは上げてきてます!

今日はユーロ円の今後を、サイクル理論を交えて見ていきましょう♪

まず上のチャートですが、4時間足を限界まで縮小させて表示しています。

5/6からの上昇は途中で逆ヘッド&ショルダーを作って上昇の勢いを増しました。

ここまではしばらくダウントレンドが続いていて、なかなか上げるに上げられない状態が続いていただけに、ついにトレンド転換か!?と期待しているトレーダーは多いかもしれません。

確かにここまでことごとく直近高値を突破して勢いよく上昇してきたのでその気持ちはわかるのですが、今は大きな節目であるトレンドラインにちょうど到達しているところです。

ロング勢のターゲットになりやすいですし、新規の売りも入りやすいところになります。



この上昇の勢いvs節目の攻防が週明けから始まります。

普段だったら節目だから気を付けてくださいと言っているところですが、このユーロの上昇はかなり強く、あとで見る日足でもまだ余力がありそうです。

それを物語るように週末のクローズまで買われ続けていて、最後の足も陽線で大した上髭もなく相場は引けました。

これで最後まで買いが出尽くしたと見るかはかなり微妙なところですが、引けまでこれだけ陽線が続いて節目に到達しているところを見ると、週明けも上昇の勢いは継続すると見た方が良いでしょう。

仮にギャップダウンで始まってもギャップを埋めて上昇。

ギャップアップで始まっても、ギャップを埋めて(ブレイクポイントを試して)上昇。

の画が描きやすいですね。

トレーダーも強気で行きましょう!



4Hサイクルは現在35本目

前回サイクルはパーフェクトなライトトランスレーションで72本で完成しました。

現在はちょうど4Hサイクル完成までの半分ほどが経過したところです。

ここまでの勢いを見ると、到達しているトレンドラインで抑えられたとしてもブレイクして伸びていきそうです。

現在サイクルもライトトランスレーション形成の可能性が高いですよ!

伸びたところで飛びつかずにショートタームの押しで買っていく気持ちが大切です♪



日足です。

日足では大きなサポートで買われているところですが、こう見ると直近の上昇が強くてもまだダウントレンドの中にいることがわかると思います。

はっきりとトレンドが転換したと認識するために、トレンドラインのブレイクと直近高値のブレイクは期待したいところです。

逆にここから落ちていってサポートを試しに行くような動きになると、サポートもブレイクされて安値更新という流れが見えてくるので、ロング勢としては一気に上昇していってほしいですね♪

メジャーサイクルは現在17日目

前回サイクルはレフトトランスレーションを42日で完成させました。

週明けの動き次第でこれがライトトランスレーションになるかレフトトランスレーションになるか決まります。

ほぼライトトランスレーションのアップトレンドだと確信していますが(;^_^A

日足だと少しわかりづらいのですが、今はしっかり押し目を付けながらもじわじわと着実に上昇してきています。



これは5分足です。

一部大きな陽線が続いている箇所がありますが、ほとんどが小さな陽線を積み重ねています。

こういう時は上昇が続きやすいです。

上昇が終わる合図は長大陽線

いわゆるバイクラ(バイイングクライマックス)ですね!

これとサイクルを合わせて、天井圏のカウントだったら、そろそろ買いは控えようかな~と思ってください!

では、まとめです!

今のユーロ円はかなり強いモメンタムで上昇中

でもダウントレンドラインに到達している。

売りかな~と思いきや、日足の上げ方、5分足の上げ方を見ると、まだ買われそうなのでショートタームでの押しを買っていく戦略は継続です!

4Hサイクル、メジャーサイクルではもう少し先に天井がくるかな~というカウントになっているので、サイクル的にも来週は買いですね!

逆に日足のサポートを試しに行くような動きになってきたらロング勢は要注意です!

ブレイクして安値更新の可能性が高まるので気を付けましょう!


掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなる損失・損害については一切責任を負いません。

ご自身で投資のご判断を行いますようお願いいたします。


アンケート機能

ホームページに今週のドル円(USD/JPY)の為替予想アンケートを掲載しております。 是非チェックしてみてください!

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

Twitter ID : @fx_kaido

皆さんのご意見などコメントいただけると嬉しいです( ◠‿◠ )




FX街道

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Twitter Clean

 

© FX-Kaido All Rights Reserved.