豪円ウェッジを飛び出してターゲットへ!




豪円はウェッジを上方へブレイクして上昇を続けています。

想定していたよりも押しが小さくて、かなり強いモメンタムで上昇していることがわかります。

以前の豪円の記事では、ウェッジを上方ブレイクしたらターゲットまでロングと書きました。

しっかり利益をとれた人、おめでとうございます(^^♪

その記事の画像はこちらです。



そのときにターゲットと示した水準が74円前後なので、そろそろ到達します。

そこまでくると、ロング勢の利確売りと新規ショートが入りやすくなってきますので、ロングを持っていたらまずは決済しておきましょう。



4時間足チャート、少し拡大してみましたが、一気に上げるというよりはじわじわと小さな陽線を積み重ねながら時々押しを付けながらも着実に上昇してきています。

実はこういう動き方が、一番継続しやすいんです。

一気に大きな陽線を付けるよりもです。

こういう相場でショートポジションを持っていると想像してみてください。

価格は小さく少しずつ上昇していきます。

ショートポジションを持っているあなたの損益は、時々マイナスになるけど、すぐにまたトントンもしくは時々プラスになったりもします。

まだ損切りするほどの動きでもないと考えます・・・。

そうこうしているうちに、じわじわと上昇し、少しずつ損失の額が大きくなるものの、一本大きな陰線が出ればトントンで逃げられる水準です。

あなたは大きな陰線で逃げようと考えます・・・。

なかなか期待している陰線が出ないまま価格は少しずつ上昇し、気づいたらもう耐えられるかどうかギリギリの含み損を抱えています。

そろそろやばいな・・・と考えます・・・。

そう思っていると一気に上昇しそうな速い動きがあったので、驚いてついに損切します。

損切すると、そこが天井になって価格は落ちていきました・・・。

あぁ、損切しなければよかった・・・。。。_| ̄|○

っていう経験ありませんか?(;^_^A

これ、実は相場の原則を知れば納得できる動きなんです。

じわじわ動いていると、まだ大丈夫って思ってしまう心理は理解できますよね??

まずここでちゃんと損切りしないとだめですよ(^^♪

でも損切できない人がたくさんいます。

ゆでガエル状態です(^-^;

みんながショートポジションを損切(ロング)しないから、大きな動きにはなりません。

でもじわじわ上げていきます。

最後に急速な上昇を見せるのは、初動で機関投資家がロングを入れてちょっと速い動きを作ります

それを見てそろそろ限界だと思っていた一般トレーダーが耐えきれずショートポジションを損切り(ロング)します。

この損切ロングが一気に集まるから価格は急上昇します。

この急上昇を見て機関投資家はロングを手仕舞います。

ショートポジションの損切ロングは出きったのでそれ以上買う人はいません。だから価格の上昇は止まって下落に転じます

これがバイクラ(バイイングクライマックス)です。

逆方向ならセリクラ(セリングクライマックス)です。

実はバイクラセリクラの原理はもう一つあるんですが、長くなってしまったので、それはまた今度(;^_^A

ということで、今の豪円をショートで取ろうと思ったら一回長大陽線で買いが出きったことを確認した方が良いですよ(^^♪

逆にロング勢は長大陽線出るまで持っててもいいかもですね!

4Hサイクルは現在41本目です。

まだワンサイクル完成するまで時間がありますが、この相場はほぼライトトランスレーション確実です。

問題はロング勢の利確ショートがどこで入るかですが、ターゲットとしているところは今のところ一番アツいです!

そこで一旦ボトム付けに行って、ワンサイクル完成の流れですね♪

ボトムへのショートは無理しないように気を付けて!



メジャーサイクルは現在18日目。

前回サイクルは35日のライトトランスレーションでした。

ただこれちょっと微妙なところで・・・

前回サイクルのボトムがめちゃくちゃ浅いですよね。

で、そこから現在サイクルが始まってるんですが、そこからは大した押しもなく上昇してきています。

ここから何を考えるかというと、まずは現在サイクルのボトムも浅くなる可能性があるということですね。

だからこそまだロングを持っていられますし、やっぱり天井からボトムへのショートは無理しない方が良いです。

それから、相場のモメンタム次第では、オーブの範囲を超えたサイクルの歪みが発生する可能性があります。

メジャーサイクルで歪みが発生すると、4Hサイクルもカウントしなおす必要があるので気を付けましょうね!

まとめると、、、

今はロングポジション保有です!

まだロング入れていない人も、74円前後のターゲットまでは狙えるので押しを買っていきましょう!

ターゲット近くで長大陽線が出たら要注意です!

バイクラになって下落していく可能性が高いです。

上昇モメンタムが強くて止まらない場合は、メジャーサイクルも4Hサイクルも歪むので、ボトムを付けるのはかなり先になります。

天井からボトムへのショートはくれぐれも無理をしないようにしましょうね!


掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなる損失・損害については一切責任を負いません。

ご自身で投資のご判断を行いますようお願いいたします。




アンケート機能

ホームページに今週のドル円(USD/JPY)の為替予想アンケートを掲載しております。 是非チェックしてみてください!

ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

Twitter ID : @fx_kaido

皆さんのご意見などコメントいただけると嬉しいです( ◠‿◠ )



FX街道

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Twitter Clean

 

© FX-Kaido All Rights Reserved.