5/28 ゴールドXAU/USDの相場予想


上記は金(ゴールド XAU/USD)の4時間足になります。


現状、ゴールドに関しましては下落が続いており、今後も下落の可能性を秘めております。

ただファンダメンタル的には世界同時株安懸念や日米貿易摩擦など様々なネガティブ要素が多い為、長期的には長期的には買われる見方もあります。

※ゴールドは安全資産のため、株価などの暴落時には買われやすくなります。


今後の流れ予想としましては4月23日と5月2日につけた下ヒゲの安値1266.35付近がサポートラインと見て、5月13日の直近の高値1303.00付近がレジスタンスラインとしてこの値幅間を抜けた方向に価格が走ると想定しております。




上記のチャートは金の1時間足です。

日足や4時間足で確認する限り直近のトレンドは下落です。

また安値の切り上げを行なっておりますので上昇に転じる可能性も考えた時、上記のチャートの赤い矢印より急激に買われて横ばいになっております。


今後は一旦の調整とみて紫の矢印の様に下落しソーサーボトムを形成を想定しております。

ここからは売りでエントリーも良いですが、狙う方向としましてはボトムからの様子見。


まずは直近安値のサポートライン付近の黄色い丸の1269付近を下抜けするかどうか、その後はサポートラインを抜けるかどうかをしっかり見極め、遅めのエントリーが良いかと思います。


掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなる損失・損害については一切責任を負いません。

ご自身で投資のご判断を行いますようお願いいたします。

FX街道

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Twitter Clean

 

© FX-Kaido All Rights Reserved.