7/12 ゴールド GOLD XAU/USD 金の相場予想

最終更新: 2019年7月15日



実は昨日、GOLDのチャートを眺めてチャンスと思いサクッとエントリーし利確致しました!

利益としては120万程でしたがもっと伸ばしたかったです。。

なぜ、私がエントリーしたかの根拠をじっくり解説していきます。


上記は30分足のGOLDチャートになります。

私がエントリーしたのは赤い丸の部分から売りでエントリーしました。


使用しておりますインジケーターは『FX-KAIDO』を使用しており、少し前にラインタッチと転換サインがありました。

また4時間足で三角保ち合いになっているのを確認しておりました。


上記は4時間足のGOLDチャートです。


オリジナルインジケーター『FX-KAIDO』で確認すると道が湾曲し転換しそうな形になっておりました。

また、転換の赤い矢印も2度出ておりました。



上記は日足のGOLDチャートになります。


さらに大きな時間足の日足を確認してみると道の上にタッチし赤い矢印と青い小さい矢印も出ておりました。

ここは転換の可能性がさらに増しました。



上記はGOLDの週足チャートです。


さらに大きな週足で確認しても道からはみ出ており、さらに長い上髭を2度作っておりました。

上記の理由から下落の目線で考えて相場を見ておりました。


そこから5分足で平均線を割ったタイミングでエントリー(1423USD)し4時間足の平均線付近 (1407USD)にて決済致しました。


上記の様にかなりの高確率にて下落が見込めましたのでエントリーし約12時間ほどで120万の利益になりました。



上記は金チャートの4時間足になります。


また今後の展開としましては昨日の下落で4時間足の平均線を実線で割った場合はそのまま保有したのですが反発したので上昇し再度高値を目指すと予想しております。


その場合、先ほどのオリジナルインジケーター『FX-KAIDO』で確認しましたが、日足より上の時間足で道にタッチしている状態になりますので大きく売りを狙い三角保ち合いを下抜けすると予想しております。


ただ、現在ファンダメンタル的に上昇する様な流れもありますので注意が必要です。

資金管理とロット数をしっかりして入れば大丈夫でしょう!


掲載された情報に基づいてなされた判断により発生したいかなる損失・損害については一切責任を負いません。

ご自身で投資のご判断を行いますようお願いいたします。


アンケート機能

ホームページに今週のドル円(USD/JPY)の為替予想アンケートを掲載しております。

是非チェックしてみてください!


ツイッターのフォローもよろしくお願い致します。

Twitter ID : @CloudMT4EA




FX街道

  • ホワイトInstagramのアイコン
  • ホワイトFacebookのアイコン
  • Twitter Clean

 

© FX-Kaido All Rights Reserved.